買取相場を知っておこう

遺品整理で切手がたくさん出てきた…というご家庭では、どのように切手を処分するべきか悩んでしまいます。確かに、遺品整理で切手がたくさん出てくると、自分のものではないだけにどう処理していいのかわからないでしょう。

おすすめは、捨てるのではなく売る、という方法です。切手が売れることを知らない人は多いのですが、実は買取してもらえます。買取の値段はピンからキリまでで、額面通りの場合もあれば、額面の何倍・何十倍といった高い価値がつくこともあります。

どれぐらいで売れるか、自分に知識がないなら、まずは査定してもらってはどうでしょうか。査定してもらうと、買取の相場がどれぐらいなのかを知ることができます。ただし、ひとつの業者で査定してもらっただけでは、それが相場かどうかはわかりません。

相場はいくつかの業者で査定してもらったうえで、総合的に判断します。比較することで本当の相場を知ることができるでしょう。面倒かもしれませんが、いくつかの業者で査定してもらってください。

中国切手買取価格.comでは、中国切手買取の情報やおすすめの業者を紹介しています。買取してもらう前にみておきたい参考サイトとなっていますので、切手買取をしてもらう際にはチェックしておいてください。

This entry was posted in 遺品整理. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>